オリエンテーション
- ・講座の内容と目的・目標について
- ・日本の文化と価値観、コミュニケーション(ハイコンテクスト文化)
- ・日本語の敬語の背景について考える(相対敬語、ウチとソトの関係)
Japanese Business Etiquette training
日本で働く外国人社員の方が、日本人社員やクライアント・日本のお客様とより良いコミュニケーションで、スムーズな関係を築いていくための日本のビジネスマナーや接遇マナー研修を提供します。
Benefits
日本のビジネスマナーのベースから考える充実した研修内容
日本で活躍する外国人社員の方が、今よりもっと自信を持って、安心・快適に働いていただけるよう、まずは日本の価値観やコミュニケ―ションなど、ビジネスマナーの背景から一緒に考えることによって、納得しながら学ぶことができます。
受講生参加型のinteractiveな研修
講師が一方的にお伝えするのではなく、それぞれの受講生の方の出身国と日本とのコミュニケーションの違い、また、日本の職場で困っていることや経験談などを共有していただきながら、双方向コミュニケーションを大切に、研修を進めていきます。
研修終了後からすぐに!実際の場面で活用できる実用性
実際の現場で、学んだことをすぐに活かしていただけるように、おひとりおひとりの状況に合わせた場面設定をしたうえで、しっかりと実践練習(ロールプレイング)を行います。特に、「Omotenashi接遇マナー研修」と「日本語での電話応対研修」は、できる限りたくさんの実践練習の時間をとっていきます。
安心の「やさしい日本語」+「英語」
マナー講師・日本語教師・英語講師としての経験を持つ講師が、受講生様の日本語レベルに応じて、やさしい日本語と英語を組み合わせた研修を実施するので、どのレベルの方でも安心してご受講いただけます。
Summary
対象(全研修共通) | 現在、日本で働いている外国人社員の方 今後、日本で働く予定の外国人社員の方 ※ お申し込み時に、必ず日本語レベルをお知らせください。 |
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各種研修と対象 |
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企業研修の特長 | 基本のプログラムをベースに、貴社のご要望に合わせて、研修内容を最大限パーソナライズいたします。 また、貴社のニーズに合わせたオリジナルテキストを作成いたします。 |
研修時間 | 3時間~ ※貴社に合わせてご相談に応じます。 |
実施方法 | 対面 / オンライン【ZOOM】 |
言語 | やさしい日本語+英語 ※ 受講生様の日本語レベルに合わせて行います。 |
講師派遣料 | ご受講人数や研修時間によって異なります。 お問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。 |
ご注意 |
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Curriculum Samples
実施内容
形 式
実施内容
形 式
実施内容
形 式
実施内容
形 式
貴社のニーズに合わせてパーソナライズした研修を提供いたします。
まずは、お問い合わせフォ―ムよりご連絡、ご相談ください。
受講料のお支払いは、銀行振り込みにてお願いしております。
お申し込み受付後、メールにてお支払いの口座をご案内いたします。講座開催の3営業日前までに、受講料をお支払いください。
※『接客サービスマナー検定取得講座』のみ、クレジットカード決済がご利用いただけます。日本サービスマナー協会のお申し込みフォームより、お申し込みください。
お申し込みをキャンセルされる場合は、必ず事前にお電話でご連絡ください。
なおキャンセル料は以下のとおりです。
スマートフォンをご利用の方はボタンタップでご連絡いただけます。