各種コース|Course

接遇のための異文化理解研修

Cross-Cultural Understanding training for Customer Service

異文化理解や尊重を通して、海外のお客様へのワンランク上の対応力を身につけることを目指す研修です。

接遇のための異文化理解研修の特長

Benefits

#
01

海外のお客様への接遇に必要な異文化対応力の習得

世界共通の接遇を実践するためには、語学力よりも、異なる文化や価値観を知り尊重することがもっとも大切だということを、さまざまなワークを通して、一緒に考え実感していただきながら学ぶことができます。

02

リアリティ溢れる内容

150カ国籍以上の同僚とともに働き、さまざまな国のお客様に接客をしてきた講師が、実際の経験をもとにスムーズな異文化コミュニケーションのためのポイントを具体的にお伝えします。

03

研修終了後からすぐに!実際の場面で活用できる実用性

実際の現場で、お客様とのコミュニケーションに自信を持っていただけるよう、おひとりおひとりの状況に合わせた場面設定をしたうえで、しっかりと実践練習(ロールプレイング)を行います。

04

実践練習に重点を置いた少人数制

できる限り多くの実践練習を重ねるため、6名までの少人数で開講いたします。

講座概要

Summary

対 象

海外のお客様に接する機会が多い方

講座時間

3時間

実施方法

対面 / オンライン【ZOOM】

受講料

27,000円(消費税・テキスト代込み)

ご注意

  • ・同業他社の方のご受講はお控えいただいております。
  • ・講座・研修の録音や撮影はお控えくださいますよう、お願い申し上げます。
  • ・ZOOMでのオンライン講座は、メールにてお送りするURLへの接続だけで簡単にご参加いただけます。事前にご受講予定の端末やネットワーク環境のご確認をお願いいたします。ZOOMミーティングへのご参加URLは、開講日の2営業日前までにお知らせいたします。
ZOOMはこちら

カリキュラム

Curriculum

実施内容

形 式

オリエンテーション

  • ・講座の内容と目的・目標について
  • ・インバウンドについて
  • ・海外のお客様対応で、文化の違いを感じること、困っていることなどについて共有
講義
ワーク

異文化理解の基本

  • ・コミュニケーションの違い
     ハイコンテクスト文化/ ローコンテクスト文化
  • ・文化・習慣・価値観の違い
講義

異文化紹介

  • ・アジア・欧米・イスラム圏などそれぞれの国の国民性や文化の違いについて学ぶ
  • ・文化や宗教上のタブーについて確認
  • ・世界共通のサービスとは
講義

ケーススタディ

  • ・文化や習慣・宗教・価値観の違いを理解したうえで、海外のお客様にどのような配慮を示しながら応対すればよいか、いくつかの事例を通して考える
講義
ワーク

ロールプレイング / 実践練習

  • ・接遇ロールプレイング練習
    (おひとりおひとりの実際の職場に合わせた場面設定で実施)
実践練習

まとめ

  • ・振り返り
  • ・質疑応答
質疑応答

ご受講お申し込みの流れ

Step1 お申し込み
お申し込みフォ―ムに必要事項をご記入のうえ、ご希望の講座・日時をお選びください。ご質問やご希望などがある場合は、その他お問い合わせ欄にご記入いただきお送りください。
Step2 お申し込み受付
お申し込みの内容を確認後、メールにて受講料の振り込み口座をご案内いたします。
Step3 受講料のお支払い
講座開催の6日前までに、指定口座に受講料をお振り込みください。 受講料のお振り込みが確認できない場合、お申し込みは自動的にキャンセルとなりますのでご了承ください。
Step4 ご受講
講座当日に直接、受講会場までお越しください。オンライン講座の場合は、講座開始時間の15分前より受付を行います。 ご受講日までにZOOMをダウンロードのうえ、ご入室ください。

受講料のお支払いについて

受講料のお支払いは、銀行振り込みにてお願いしております。
お申し込み受付後、メールにてお支払いの口座をご案内いたします。講座開催の6日前までに、受講料をお支払いください。

※『接客サービスマナー検定取得講座』のみ、クレジットカード決済がご利用いただけます。日本サービスマナー協会のお申し込みフォームより、お申し込みください。

キャンセルについて

お申し込みをキャンセルされる場合は、必ず事前にお電話でご連絡ください。
なおキャンセル料は以下のとおりです。

  • 開講2日前まで→ なし
  • 開講1日前まで→ 受講料の50%
  • 開講当日→ 受講料の100%
キャンセルのご連絡はこちら
06-7777-4752

スマートフォンをご利用の方はボタンタップでご連絡いただけます。