ブログ|Blog

Blog

ブログ

マゼンタのラナンキュラス

昨年、「優しい心遣い」という花言葉を持つ黄色のラナンキュラスが、

「Mannerzel のイメージに合う!」というデザイナーさんのインスピレーションと

Mannerzel のコーポレートカラーの1つがゴールドであることから、

黄色のラナンキュラスをモチーフとしたロゴをデザインしていただきました。

それ以来、ラナンキュラスを飾ることが

この季節の楽しみとなりました♡

今は、Mannerzel のもう1つのコーポレートカラーである

マゼンタのラナンキュラスを満喫しています。

ピンクのラナンキュラスの花言葉は、「飾らない美しさ」です✨

ラナンキュラスに添えた、ピンクのスイートピーの花言葉は、「繊細」です✨

マゼンタカラーのラナンキュラスのように、

「飾らない美しさ」:本来の自分らしさや自分の軸、と

「繊細さ」:人と接するときの「細やかな配慮」「察する心」を

大切に持ち続けていきたいなと思います。

また、たまたまですが、

「飾らない美しさ」は、

“be assertive” (ありのままで自信を持つこと)

「繊細さ」は、

“be attentive” (細やかに察すること)と、

どちらも Mannerzel の研修コンセプトにつながる花言葉です!

きれいなラナンキュラスを眺めながら、

あらためて、研修の要素として「自信を持つこと」「細やかに察すること」

の2つをしっかりと入れ込んでいくことを決意しました!